« 被災アーカイブという支援 | トップページ | 会議は踊らず、議論は弾む »

2012.06.04

月曜会に同行して感じたこと

昴町会の老人クラブは、「月曜会」という名称で毎月第1月曜に活動することにしていますが、今月は嶽温泉・小島旅館への温泉ツアーということで町会長である私にもお誘いがありましたので、喜んで参加させていただきました。

山菜採りの皆さんは地蔵茶屋で一足先に降り、私は到着してからのウォーキングに一緒してから温泉というコースで、お膳やアルコールも入っての楽しい食事で時間を忘れて、30分早く帰るどころか逆に30分遅く帰路につくほど皆さん楽しんでおられました。

IMG_4796

今回参加の主目的は、月曜会の活動の中で1%システムで支援できるものがないか、メンバーの行っているサークル活動を支援できないかというのをさぐるためでしたが、その点でも詳しい内容を説明できたり手応えのある反応があったりしたので何よりでしたが、町会長としては自分が引っ越してくる以前の町会の様子や活発な活動ぶりを聞くことができ、さらには議員時代の活動がアピール不足だったという温かいながらも厳しいご指摘までいただいて、参加してよかったと心から思えるひとときでした。

他の議員であれば、老人クラブの活動に加わるどころか自ら声をかけて連れて行くということをしている方もあるでしょうが、私の場合は先方から声をかけていただかない以上押しかけるのはいかがなものかと思っていましたので、特に女性の方々とは話しする機会が少なかったのは事実ですし、今の役目のためには進んで加わっていく必要があると思いました。
ただ一つ残念だったのは、夕方の陸上クラブのトレのために杯を交わすことができなかったことですので、次回のお招きの際には日程調整して臨みたいと思います。

« 被災アーカイブという支援 | トップページ | 会議は踊らず、議論は弾む »

昴町会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/54888299

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜会に同行して感じたこと:

« 被災アーカイブという支援 | トップページ | 会議は踊らず、議論は弾む »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ