« 1年前の悪態の責任を取る | トップページ | 役員会で清水の舞台から飛び降りる »

2012.04.16

新生陸上クラブ、上々の2年目スタート

昨年の反省会では何人参加するものやらと不安になった陸上クラブですが、年度末からの募集に昨年の8名はもちろん、新たに7人も参加希望があり、今年度の進め方や予定を伝えるために説明会を行いました。
1組兄弟での参加があるので、15人の子どもと14人の保護者全員顔をそろえてくれ、説明に続いて連絡先の確認、保護者代表の選出もスムーズに進み、まさに上々のスタートとなりました。

これだけの陣容となったのは、昨年活動していた様子が下級生に楽しそうに見えていたこと、指導者の都合で19:00以降に週何日も練習するハードな条件より放課後の時間で終わる方が親子ともに楽であることが評価されたのだと思っています。
こちらも、勝つためにやるのではなく、楽しく元気にトレをして春先より0.01秒でも速くなるだけで十分という気持ちでやっていますので、自分の予定とレベルに合わせながら指導していくつもりです。

一つだけ問題なのは、先輩方が置いていってくれたスパイクでは足りない人数になっていますので、近隣の方で小学生サイズのスパイク譲ってくださる方がありましたら、ぜひお知らせいただきたいと思います。

« 1年前の悪態の責任を取る | トップページ | 役員会で清水の舞台から飛び降りる »

スポーツ」カテゴリの記事

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年前の悪態の責任を取る | トップページ | 役員会で清水の舞台から飛び降りる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ