« 本日、長慶会役員会開催 | トップページ | 不正報道で理事長馬脚を露す »

2010.11.14

I Shall return!

私を理事および評議員から解任し、妻を苑長および評議員から解職するための理事会・評議員会が予定どおり開催され、予定どおりの議決が行われました。

これに関して、理事長が解任理由としたのは私の資料持ち出しや妻の態度が悪いといったレベルで到底解任までの理由にはなるとも思えませんし、私からは少しばかりの反駁の機会がありましたが、妻は一言も反論もできずに議決が行われました。これは労働基準監督署に訴え出た場合には解職無効となるやり口です。
それ以上に、昨年いやそれ以前から役員選任の理事会・評議員会を開催してこなかったため、今後無効となる可能性があるので現場に影響を及ぼす無謀な議決は避けてほしいという訴えをしたのも馬耳東風で、県からの助言も無視された形です。

今後、長慶会が社会福祉法人としての体をなしていないことを明らかにしていくとともに、今回の件で理事長以上に私たち二人を追い落とそうと画策を繰り返している副理事長を名乗る者が、業務上横領にあたる役員会日当をプールし理事長からの寄付に回していたという事件の概要を公表して、一法人としての不正ばかりでなく、社会福祉法人のあり方やそれを指導する立場の県のかかわり方について、社会を通じて問題提起し、今回の件を解決していくつもりです。

今までの長慶苑における立場、福祉の世界での信頼を失うような事態ではありますが、ここで正義を貫くことで必ず失地回復していくつもりです。
ご縁ある皆さん、この件に関心をお持ちの皆様、厳しいご指摘と今後に向けてのご指導のほど、よろしくお願いいたします。

« 本日、長慶会役員会開催 | トップページ | 不正報道で理事長馬脚を露す »

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたか。
何で今頃?という感じですよね。
不正は以前から知ってるのではないですか?
自分が解任されたから騒ぐのはどうなんでしょうかね?

まあ、」タクシー会社を他社に譲ってまで起こした
法人だから 理事長も福祉より 儲けなんでしょうね

私が思うに 理事長ではなく その奥○が問題なんでは?
理事長さんは人がよさそうだし。
と、個人的な感想を書いてみました。

本日付け、「陸奥新報」で知りました。
いろいろ大変と想像します。
先々週の出張先の様子から、8日には連絡が来るもと思っていました。
水曜日なので、夕方『ルネスアベニュー』を通りがかりに見ました。
6月24日に前田さんからメールがあって以来、音沙汰がないので、変に思っていました。
《信頼》は日々の積み重ねだと思います。
今後の対応を見守って行きたいと思います。
「失地回復」がっばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/50030990

この記事へのトラックバック一覧です: I Shall return!:

« 本日、長慶会役員会開催 | トップページ | 不正報道で理事長馬脚を露す »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ