« チーム学院大(仮)、反響広がる | トップページ | アップルウェーブから楽市楽座 »

2010.06.23

ルネスMUSICフェスタ、開催します

「津軽すこやかネット」も参画している土手町ルネスアベニュー「楽市楽座」ですが、早いもので開設2ヶ月を過ぎました。
私も都合のつく限り留守番役をしていますが、楽市楽座というよりルネス、さらには土手町そのもののにぎわいのなさに、どうしたものかと頭を抱え、楽市組の仲間の方々と打開策を話し合ってきました。
そこで今回、2Fにある共有スペースで音楽を楽しんでもらう企画「ルネスMUSICフェスタ」を開催することにしました。

○弘前大学スティールパン部演奏会
6/26(土) 15:00
最近さまざまな場面で演奏し注目を集めている弘大スティールパン部が、CDの発売にあわせて演奏会を行います。
スティールパンとは、カリブ海の島国トリニダード・ド・トバゴで生まれたドラム缶から作られた打楽器ですので、一足先に夏の音色を楽しんでいただきたいと思います。

○智詠フラメンコギターライブ
7/2(金) 15:00
何度も津軽の地で演奏を重ねており、私とも親交のあるプロのフラメンコギター奏者・智詠さんによるライブです。今回はスペシャルなゲストも登場する予定です。

いずれも一流の演奏を聴くことができるのですが、これを無料で行うことで少しでも多くの方にお越しいただいたり、通りかかった方に楽しんでいただくことでにぎわいを生み出す企画です。
この音楽に包まれた1週間に、ぜひ土手町に足を伸ばしていただきたいと思います。

« チーム学院大(仮)、反響広がる | トップページ | アップルウェーブから楽市楽座 »

まちづくり」カテゴリの記事

イベント・まつり」カテゴリの記事

コメント

nishiさん、こんばんは。
開始時間だけでなく、演奏時間もお知らせしないといけないですね。申し訳ありません。
ご都合つくのでしたら、2日の智詠さんのミニライブをお楽しみいただきたいと思います。

スティールパン部演奏会、見ようと思って妻と子供と駆けつけたのですが、到着した頃には撤収してました。残念(´・ω・`)

これからしばらく週末ごとに音楽イベントが続きますからなぁ。

けむさん、こんばんは。
コメント返信するのも他人行儀で面はゆいのですが、同じ日16:00から市民会館で弘高吹奏楽部演奏会もあります。
何とも音楽いっぱいの一日でして、回り方考えないといけません。(笑)

6月26日、スティールパンの後は、その足で、オレンジカウンティへどうぞ!

って、弘大のスティールパン部はマジで上手いので、ちょっとでも興味のある人は是非、聴いて下さい!
ちなみに僕はその時間帯はリハーサル中でございます。残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/48704340

この記事へのトラックバック一覧です: ルネスMUSICフェスタ、開催します:

« チーム学院大(仮)、反響広がる | トップページ | アップルウェーブから楽市楽座 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ