« 山村の暮らしに温故知新 | トップページ | SOねぷた白神感交ツアーをサポート »

2009.07.31

岩木夏まつりに「飛馬の星」見参

前回は来賓扱いで飲みに行っただけでしたが、今年は長慶苑のYOSAKOIチーム「飛馬の星」に出演依頼があり、オーナーとして見に行きました。
前日は青森県を代表するYOSAKOIチーム「花嵐桜組」をはじめとして、さまざまなアトラクションが盛りだくさんだったようですが、二日目は飛馬の星の他に岩木高校ブラスバンド部、岩木小YOSAKOIチームに五代地区登山囃子と少なかったのですが、飛馬の星に地元の大浦保育所の保育士さんも参加していることもあり、地元同様に温かい声援の中、ホイドーズ・てつマンの生ボーカルをフィーチャーしての演舞でした。



それにしても、相馬「星まつり」の半分の70万円という少ない補助金が削られ続けている中でも、多くの方々がつめかけているイベントこそ大事にすべきだと思いますし、それを支えている岩木町商工会の皆さんには頭が下がる思いです。

« 山村の暮らしに温故知新 | トップページ | SOねぷた白神感交ツアーをサポート »

イベント・まつり」カテゴリの記事

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/45934274

この記事へのトラックバック一覧です: 岩木夏まつりに「飛馬の星」見参:

« 山村の暮らしに温故知新 | トップページ | SOねぷた白神感交ツアーをサポート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ