« スキー大会で息子の成長を見守る | トップページ | 久々に福祉の最前線にふれる »

2009.02.11

想定外の展開ながら、雪まつり成功

スキー大会から建国祭、そこから踵(きびす)を返して準備を進めてきた昴地区の雪まつりに出かけました。

IMG_3041

すでにもちつきがはじまっていて、子どもたちはおしるこやきなこもちをほおばっていましたが、あまりにはかどった展開で、そこからどうするかを思案するような状況の中、一旦自宅に戻って報告会の準備をして、当日の説明会へ向かう前に、集会所に立ち寄りました。

IMG_3047

夕暮れになって、前日に作ったキャンドルに火を灯してかまくらから出入りする子どもたちの姿を見ると、いろいろあったものの開催した甲斐があったと思いましたし、今回の反省をふまえて冬のイベントにしていきたいものだと思っています。

« スキー大会で息子の成長を見守る | トップページ | 久々に福祉の最前線にふれる »

相馬村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/44079314

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外の展開ながら、雪まつり成功:

« スキー大会で息子の成長を見守る | トップページ | 久々に福祉の最前線にふれる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ