« 説明会、上々の皮切り | トップページ | 想定外の展開ながら、雪まつり成功 »

2009.02.11

スキー大会で息子の成長を見守る

毎年恒例の相馬地区スキー大会があり、競技役員、地区の体育委員、それから選手に父親として参加しました。
自分の分は、参加することに意義があるのでどうでもいいのですが、前日の校内記録会で初めて1位になって勇躍臨んだ坊主の方は、残念ながら2位で連勝とはいきませんでした。

IMG_3036

負けたのがわかった時はガッカリしていましたが、昼食の際にOBの方から二日間のがんばりを認められて「明日からスキー部の練習に参加させてやれ」と現役のコーチに話がいくと、前日から決心していただけに、てらいもなく「お願いします」と返事をしていました。
同じスキーをやってきた長女に比べて運動神経も根性も欠けている末っ子だけに心配はありますが、自分を育ててくれた世界に飛びこんでくれるのを、見守っていきたいと思います。

ただ、大会そのものは出場者が少なく、時間のやる気しだいでは午前中で終わってしまいそうなほどでしたが、スキークラブが主催しているスキー教室は例年を上回る参加者数なのだそうで、地元のスキー熱の低下には危機感を感じます。

« 説明会、上々の皮切り | トップページ | 想定外の展開ながら、雪まつり成功 »

スポーツ」カテゴリの記事

子育て・教育」カテゴリの記事

相馬村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/44079144

この記事へのトラックバック一覧です: スキー大会で息子の成長を見守る:

« 説明会、上々の皮切り | トップページ | 想定外の展開ながら、雪まつり成功 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ