« 初めての昴雪まつりに向けて準備 | トップページ | 説明会、上々の皮切り »

2009.02.08

責任を果たすべく、介護保険説明会を開催

ただ今プレゼン用のファイルを作成しているところですが、長慶苑では明日から下記のとおり相馬地区全16町会で介護保険説明会を開催します。

これまでであれば、行政が説明会を行ってくれてきたのですが、相馬支所にその余力はなく、市としての説明会は6月以降になるということでしたので、相馬に根ざして事業を行うものの責任を果たすべく、各地区の協力を得ながら、準備を進めてきました。
ちょうど、次期の制度改正以上に大きい影響がある標準保険料月額が、65円アップの5350円という見込みであるというのが土曜日にマスコミを通じて公表されましたので、より身近なところまで踏み込んだ説明ができると思います。

なお、今回は送迎は行いませんが、お住まいの地区の日程で都合がつかない場合は他地区の説明会に参加されてもかまいません。
また、別の機会に利用者や家族会の皆さんにも説明する予定ですが、相馬地区での説明会終了後に、町会・団体・友人、何でもけっこうですので5名以上集めて会場をセッティングしてくださるのであれば、喜んで他地区にも説明に上がりたいと思っております。

2/9(月) 湯口
2/10(火) 昴
2/11(水) 坂市
2/16(月) 五所
2/18(水) 水木在家
2/19(木) 紙漉沢(場所:相馬中交流スペース)
2/20(金) 藤沢
2/21(土) 前相馬
2/23(月) 山田
2/24(火) 桐の木沢
2/25(水) 大助
2/26(木) 相馬
2/28(土) 藍内
3/2(月) 黒滝
3/3(火) 安田
3/4(水) 沢田

« 初めての昴雪まつりに向けて準備 | トップページ | 説明会、上々の皮切り »

相馬村」カテゴリの記事

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/44001431

この記事へのトラックバック一覧です: 責任を果たすべく、介護保険説明会を開催:

« 初めての昴雪まつりに向けて準備 | トップページ | 説明会、上々の皮切り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ