« 曲がり角のワークキャンプ | トップページ | 画竜点睛を欠く51回目の体育祭 »

2008.08.16

ホイドーズに招かれ、黒石へ

長慶苑のYOSAKOIチーム「飛馬の星」が、曲を作ってくれた元祖津軽衆ロック「ホイドーズ」のお誘いで、黒石よされロックフェスティバルに出向きました。

黒石よされは、阿波踊り・郡上踊りと並んで日本三大流し踊りに数えられるまつりですが、流し踊りそのものも見たことがなく、それにあわせていろいろなイベントがあるのも知りませんでした。
ロックフェスも、元々は違う形で行われていたのをまつりに組みこんだのだそうで、ホイドーズのボーカル・鉄マンがMCを務めて、地元のイベントを盛り上げていました。

私たちのあとには、キャサリン率いる「ふわふわシャインMellow」もサプライズゲストで登場して大いに盛り上がっていましたが、その後のよされニューバージョンのコンテストや本物の流し踊りを見られる体勢で来年は来ようと思っています。

« 曲がり角のワークキャンプ | トップページ | 画竜点睛を欠く51回目の体育祭 »

イベント・まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/42222171

この記事へのトラックバック一覧です: ホイドーズに招かれ、黒石へ:

« 曲がり角のワークキャンプ | トップページ | 画竜点睛を欠く51回目の体育祭 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ