« 相馬ねぷた、次への兆し | トップページ | 曲がり角のワークキャンプ »

2008.08.10

丸ごと一日陸上の日

陸上クラブにとって、初めて全員が出場する県記録会津軽南地区予選が行われました。

DSC01625.JPG

19名のうち入賞できたのは7名、それも出場者が全員入賞となる種目で5名ですので、自慢できる成績ではありませんが、他で挑戦しない種目に出場するのをバックアップしてくれたジャンプ先生こと清野美穂コーチと中学校陸上部で活躍してきた佐藤康平君には本当に感謝しています。

大会終了後は、お盆休み前で全員そろうという貴重な機会ですので、私からお願いして小学校グラウンドの草取りをしました。
以前からバックスタンド側やカーブの部分は草に覆われてしまっていますが、春先から直線部分もどんどん繁茂している範囲が広がってきたのですが、小学校でも支所でも最低限の除草しかしないので、自分たちでやるしかないと思ってのことだったのですが、暑い中にもかかわらず親子で会話をしながら作業をしていました。

IMG_2044.JPG

その後は全員で反省会をしましたが、何はともあれ5月からのかかわりが一つの節目を迎えることができ、ホッとしています。

« 相馬ねぷた、次への兆し | トップページ | 曲がり角のワークキャンプ »

スポーツ」カテゴリの記事

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/42134193

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ごと一日陸上の日:

« 相馬ねぷた、次への兆し | トップページ | 曲がり角のワークキャンプ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ