« 10年目の昴夏まつり | トップページ | JAZZの「生きる伝説」に再会 »

2008.07.20

飛馬の星、今年も壁を超えられず

相馬地区で行われる夏のイベント「星まつりinそうま」が、今年も開催されました。
これまでは、メインのYOSAKOI以外にも物まねタレントなども数組出演していたのですが予算半減のあおりでなくなり、時間も2時間短縮とされました。
それでも、朝8:30に出店のテントを立てに行くと、すでに場所取りのシートがたくさん敷かれていたように出足よく観客が集まり、例年以上のにぎわいでした。

そのYOSAKOIですが、長慶苑のチーム「飛馬の星」は7年目を期してお山参詣をテーマにした「サイギサイギ」という曲で挑んだのですが、地元からの大きな声援も空しく、入賞を逃しました。

IMG_1842.JPG

できれば、こういう順番で並びたかったものですが、まだたりないものがあるにしても、他とは違うコンセプト、まつりへの思いは伝えることはできたと思っていますので、ぜひ27日の長慶苑夏まつりでの演舞も見に来ていただきたいと思います。

ところで、私もオーナーとして見守るだけでなく、初めて口上でマイクを握って舞台に上がりましたが、歴戦のチームの方々には及びもつかず、選挙以上の緊張でした。
私個人もリベンジしたいと思っていますので、どこかの舞台で御目にかかる機会があると思います。

« 10年目の昴夏まつり | トップページ | JAZZの「生きる伝説」に再会 »

イベント・まつり」カテゴリの記事

相馬村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/41921101

この記事へのトラックバック一覧です: 飛馬の星、今年も壁を超えられず:

» 星まつりinそうま [長慶苑飛馬の星]
昨日の星まつりinそうまでは、数多くの方々に応援していただき、誠にありがとうござ [続きを読む]

« 10年目の昴夏まつり | トップページ | JAZZの「生きる伝説」に再会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ