« 太郎代議士の度量を感じる | トップページ | 保護者会で一安心 »

2008.05.09

ライオンズフォーラムで修業させる

「WINGあおもり」の懇親会には加わらず、ライオンズクラブの課題を話し合うフォーラムが終わったばかりの例会に駆けつけました。

間に合わないのはわかっていましたので、故あって弘前東奥クラブに所属させている在宅部長の竹村を出席させ、ビデオ撮影させておきました。
大中廣前会長をコーディネーターに、4名のパネリストがクラブ参加の意義や会員減少について語り合い、フロアからも元ガバナー・三上祐啓Lや副地区ガバナーに就任が予定されている岡井眞Lからの発言もあり、あっという間に1時間となったようで、結論が出せるテーマではないものの、もう少し突っ込んで話し合えたらさらによかったのではないかと思います。
ただ、こういう取り組みをクラブの例会の中で行ってまで、よりよいクラブ運営をめざしているのは我がクラブくらいのものですし、次期においても行っていくべきだと思っています。

クラブの方々に覚えていただくために竹村を引き連れて二次会にも加わりましたが、きちっとした例会進行、フォーラムという取り組みという堅い部分だけでなく、仲間としてのつきあいでも学ぶことの多いのを体感するとともに、白石次期会長からライオンズについてのレクチャーを受けた竹村にとっては、いい修業になったようです。
実のところ、私自身は他のクラブの例会におじゃましたことがありませんので、50周年のお願いも兼ねて多くのクラブを訪問できたらと思っています。

« 太郎代議士の度量を感じる | トップページ | 保護者会で一安心 »

暮らしと仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/41188660

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンズフォーラムで修業させる:

« 太郎代議士の度量を感じる | トップページ | 保護者会で一安心 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ