« 保護者会で一安心 | トップページ | 岡井副地区ガバナー誕生に感激 »

2008.05.11

青年の会、長慶苑に出動

32歳以下の農業後継者で組織している「農業青年の会」のメンバー7人が、長慶苑の草刈りをしに、早朝5:00から出動してくれたので、様子を見がてら督励に行ってきました。

IMG_1232.JPG

草刈りはこれまでは管理主任が行ってきた業務なのですが、高齢で退職を控えていますので、それならば村内で請け負ってくれるところに頼もうということであたってみたところ、「青年の会」で引き受けてくれることになったのです。
合併によって補助金がなくなった会の側では、貴重な収入を得られるというメリットがありますが、こちらも助かるばかりでなく、長慶苑とは少し距離のある若い世代と接することができるのは、支出以上に得るものが大きいと思っています。

今回は最初ということもあり、夕方にねぎらいの席を設けたのですが、愛媛県から婿入りしてくれたようへい君を除いてはよく知ったメンバーばかりでしたので、お礼かたがた楽しい酒となりました。
彼らにしても、秋に予定している職員をまじえての反省会に大いなる期待をしているようですし、お互いにとってよい交流ができたらいいと思っています。

« 保護者会で一安心 | トップページ | 岡井副地区ガバナー誕生に感激 »

相馬村」カテゴリの記事

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/41188946

この記事へのトラックバック一覧です: 青年の会、長慶苑に出動:

« 保護者会で一安心 | トップページ | 岡井副地区ガバナー誕生に感激 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ