« ライオンズフォーラムで修業させる | トップページ | 青年の会、長慶苑に出動 »

2008.05.10

保護者会で一安心

練習そのものは手さぐりながらもスタートできた陸上クラブですが、私一人で運営できるものではありませんし、本来は保護者や地域が中心になっていくべきものですので、保護者の方々に集まっていただき、現状の説明と今後の進め方を話し合ってもらいました。
少々長すぎる説明になってしまいましたので、進行を変わってもらって席を外している間に、会長・副会長・会計を昨年からかかわってきた保護者で務めることが決まり、一番のネックと思っていた保護者による見守りも順番で引き受けてもらう形になり、これで一安心というところです。

これだけ公平な分担で運営する形になったのを定着させながら、コーチできる人材を見つけてくることが次の課題となりますが、子どもたちと体を動かす楽しさというのは捨てがたいものを感じていますので、今年一年はしっかりやろうと思います。

« ライオンズフォーラムで修業させる | トップページ | 青年の会、長慶苑に出動 »

スポーツ」カテゴリの記事

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/41188812

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会で一安心:

« ライオンズフォーラムで修業させる | トップページ | 青年の会、長慶苑に出動 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ