« 飛馬の星、お山参詣に加わる | トップページ | 子どもたちのエネルギーに触発 »

2008.05.03

東京を汗だくで彷徨

GW中にもかかわらず、上京するのにマイレージを使った関係で帰りが最終便しかとれなかったので、羽田空港のラウンジでBlogを書いています。

今日は横浜を出発して、まず吉祥寺に向かいました。
これは2月に講演を聞いて以来、すっかり信奉している4スタンス理論をケアに取り入れたいという思いで、住所だけを頼りにレッシュ・プロジェクトの事務所を訪ねたのですが、井の頭公園の周りをさまようことになり、やっとのことで廣戸総一さんの弟で副理事長を務める邦郎さんにお会いすることができました。
用件を伝えると、今日は全日のセミナーで時間が取れそうにないものの、コンタクトがとれるようになったので、これから展開していきたいと思っています。

廣戸家から井の頭公園駅までまたしてもさまよい、総武線各駅で大学から社会人の最初の頃まで住んでいた東中野に向かいました。
20年前に行きつけの店がなくなっていたり、結婚式場が高層マンションになったりと大きく変わっていましたが、さまよっているうちに昔のアパートが改装したものの同じ名前で残っていたのを見ることができ、ホッとしました。
ちなみに向かったのは北新宿だったのですが、その目的は明かすことができません。(笑)

そこでも道を間違え小滝橋に出たので、バスで高田馬場に行き、渋谷へと向かいました。
今日から、上映取りやめが相次いで問題となっている「靖国」を見るのが目的だったのですが、やはり関心を集めただけあってか、今日の分のチケットは完売ということで、警察が立ち報道陣が集まっている現場を見ただけで徒労に終わりました。
すでに万歩計は20,000歩を超えていまして、クタクタで汗だくです。

« 飛馬の星、お山参詣に加わる | トップページ | 子どもたちのエネルギーに触発 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/41077925

この記事へのトラックバック一覧です: 東京を汗だくで彷徨:

« 飛馬の星、お山参詣に加わる | トップページ | 子どもたちのエネルギーに触発 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ