« すっかりJAZZのメッカ、「あずみ野」 | トップページ | クラブ代表者会議で、筋を通す »

2008.04.26

多勢に無勢で、学年委員長を拝命

今年から参観日とPTA総会・学級懇談会が午前中に変更になったのですが、午後からクラブ代表者会議にも参加する立場なので、家内には長慶苑の桜まつりに行ってもらい、私が全日程出席しました。

今回の総会は、PTA役員の交替がメインになると思っていたのですが、市連Pの組織にあわせて委員会を増やす形での組織改編と、それを全体で取り組んでいくために会員すべてが何らかの役割を持つという、より大きい変化がありました。
それを受けて学級懇談会で割り振りとなったのですが、3年生23人のうち上級生の兄姉がいる10人と、新役員となった2人に地区理事に選ばれている3人を除いた8人でただ一人の男性という非常に不利な状況に置かれて、学年委員長を引き受けさせられました。

内心は市連Pとつながる研修とか広報ならばと思っていたのですが、これまでは家内任せできたPTA活動が変革を迫られている時期ですので、この機会に積極的にかかわってみようと思っています。

« すっかりJAZZのメッカ、「あずみ野」 | トップページ | クラブ代表者会議で、筋を通す »

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/41049768

この記事へのトラックバック一覧です: 多勢に無勢で、学年委員長を拝命:

« すっかりJAZZのメッカ、「あずみ野」 | トップページ | クラブ代表者会議で、筋を通す »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ