« 25周年の早慶ソフトボール大会 | トップページ | 交流陸上大会という絆 »

2007.10.08

素の太郎さんとバッタリ

実は6日に木村太郎代議士のパーティーが二つあったのですが、午前中の森元総理をゲストに迎えた政経フォーラムは西小の学習発表会とかち合い、午後の市町村議員懇話会は早慶ソフトボール大会のために早々に中座したので、太郎さんとは懇話会で出迎えをした際のあいさつだけで終わってしまいました。

無調法をしたなあと思っていたところ、弟一家の帰国で家族全員で食事をするために小僧寿司に注文した品を取りに出かけたところ、下の娘さんを連れた太郎さん夫婦と一緒になりました。
3連休の最後、明日から予算委員会の審議がはじまる国会に戻る最後の夕食を家族で取るところだったようで、私服で家族連れの姿に出会ったわけです。
次第に立場が重くなり、なかなか私たちのような近い立場ですら会う機会が少なくなっているだけに、久々にリラックスした雰囲気の太郎さんに会って、こちらもホッとしたものを感じました。

政治家とは滅私奉公することが求められている仕事ですが、同じ世代の子育ての最中にある立場として家族との生活を失ってしまっては、普通の人々との生活実感にギャップができてしまいますから、一つ会合に出るのを外しても大事にしてほしいことですし、自分もまた自戒しようと思いました。

« 25周年の早慶ソフトボール大会 | トップページ | 交流陸上大会という絆 »

政治活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/16729316

この記事へのトラックバック一覧です: 素の太郎さんとバッタリ:

« 25周年の早慶ソフトボール大会 | トップページ | 交流陸上大会という絆 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ