« 町名変更へ、最終コーナー | トップページ | 25周年の早慶ソフトボール大会 »

2007.10.03

商工会議所なのに、商売ベタ?

当日の同じ時間に県下市議会議員の研修会もあったのですが、弘前商工会議所の100周年というのは今年しかないことですので、こちらに出席しました。

市民会館での式典は、まさに式典と呼ぶにふさわしい流れで、不覚というか当然のようにコックリコックリしながら過ごしてしまいましたが、ニューキャッスルでの祝賀会では100周年の歴史を綴ったビデオが流されました。
いにしえの写真から私たちの世代でも懐かしい「かくは」やにぎわいのあった頃の土手町の風景が収められていて、隣の席に座っていた今泉さんとも「これをDVDに焼いて売ればいいのに」と話になりました。
先日の相馬小30周年では、記念のDVDを制作して祝賀会の費用の一部にあてたのですが、600名もの参加者があった会場で売れば収益にもなるでしょうし、これだけしっかりまとまった資料としての価値があるできばえなのですから、小中学校に寄贈してもよかったのではと思いました。

その夜から、青年部が企画しての鍛冶町でのイベント「かじ町ほこ天Fooo!」もはじまりましたが、どうも的外れな感じでしたし、何とも商工会議所の商売ベタを感じた一日でした。

« 町名変更へ、最終コーナー | トップページ | 25周年の早慶ソフトボール大会 »

弘前市」カテゴリの記事

暮らしと仕事」カテゴリの記事

コメント

はっと気がつきました。そう、産物やイベントがベタなんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/16727132

この記事へのトラックバック一覧です: 商工会議所なのに、商売ベタ?:

« 町名変更へ、最終コーナー | トップページ | 25周年の早慶ソフトボール大会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ