« 山形でマニフェストスクール | トップページ | 商工会議所なのに、商売ベタ? »

2007.10.02

町名変更へ、最終コーナー

定例の「昴」地区理事会があり、久々にオブザーバーとして参加しました。
町会の便りで町名変更に難儀しているというのは知っていましたが、行政側から町会としての総意をきちんと確認してほしいこと、予算や手続きとのからみで11月中旬までには要望書を上げてほしいという「指導」があったそうで、それをふまえて今月14日に臨時総会を開催して投票で意思確認をするとともに、欠席の場合は委任状をいただいて賛成とみなすことで進めていくことになりました。
能天気な私は、ここまで進んできたので反対を唱える方はいないだろうと思っていたのですが、多くの住民と接点のある役員の中には微妙な空気を感じ取っている方もあり、きちんとした決着を持って要望していくやり方になったのです。

何はともあれ、本当に「昴」になるのかどうかの最終コーナーにさしかかったところですので、少しでも協力をしていこうと思っています。

« 山形でマニフェストスクール | トップページ | 商工会議所なのに、商売ベタ? »

相馬村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/16647867

この記事へのトラックバック一覧です: 町名変更へ、最終コーナー:

« 山形でマニフェストスクール | トップページ | 商工会議所なのに、商売ベタ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ