« 初めて国政選挙のマイクを持つ | トップページ | 藤原家とのご縁 »

2007.07.22

夏まつりにサプライズゲスト

例年どおりの快晴のもと、12回目となる長慶苑夏まつりを開催しました。

今年は津軽三味線の渋谷和生さんをメインに迎え、出店の手伝いに来てくださっている商工会青年部からも「一施設の行事でこれだけ人が集まるのはすごい」と言ってもらえるほど、これまでの中でも一番の人出だったと思います。
これは、地域の方々から地元の風物詩と受けとめてもらえているということですし、それを商工会やJA女性部の方々、中高生の地元のボランティアの協力でできていることは、本当にありがたいことだと思っています。

ところで、私の立場もあって多くの政治家が来賓としてきていただいているのですが、今回は選挙戦まっただ中の立候補者にサプライズで最後の最後に登場していただきました。
18:00に青森市での集会に出てから高速で駆けつけるという強行軍だったのですが、ちょうどの時間で間に合って、私からの紹介と地元県議からの応援をしていただいた後、候補者からのあいさつと握手で見送りをしていただきました。
周りでも、今回はこの候補にという声が多かったのですが、その本人が登場して実物を見ていただけたので、さらに好印象を持ってもらえたのではないかと思います。

« 初めて国政選挙のマイクを持つ | トップページ | 藤原家とのご縁 »

イベント・まつり」カテゴリの記事

政治活動」カテゴリの記事

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

まつりごととまつりと、お忙しそうですね。

応援はしていますが、民主党はどうして財源を一般財源に求め
「間接税と特別会計の配分見直し」にといえないのか、何か利権が
絡むのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/15853376

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつりにサプライズゲスト:

« 初めて国政選挙のマイクを持つ | トップページ | 藤原家とのご縁 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ