« 「変える」でもPodCasting | トップページ | 学校自治を守る話し合い »

2007.05.16

「あいや」をフルハウスに

長慶苑では毎年1回、夕食を居酒屋やちゃんこ屋に出かけて楽しむ「居酒屋外出」という行事を行っていますが、今年はせっかくの機会だからとなるべく多くの利用者に声をかけさせたところ、何と13名もの方が行くことになりました。
今回は、初めて津軽三味線の第一人者である渋谷和生さんの店「あいや」に行くことにしていたのですが、下見もせずに行ってみると、利用者と付き添いの職員二十数名で1Fのフロアは身動きもとれないフルハウスの状態になってしまいました。

P1040218.JPG

行事で三味線の音色を聞く機会は何度となくありますが、これだけ間近で聞くというのはなかなかないことですし、久々のお酒にほろ酔いとなり、いつも以上の食欲を見せる利用者の笑顔を見て、楽しい時間を過ごすことができました。
渋谷さんには、さっそく夏まつり出演の交渉をして、即決で快諾をいただきましたので、7/22(日)を楽しみにしていただきたいと思います。

« 「変える」でもPodCasting | トップページ | 学校自治を守る話し合い »

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/15148493

この記事へのトラックバック一覧です: 「あいや」をフルハウスに:

« 「変える」でもPodCasting | トップページ | 学校自治を守る話し合い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ