« ムースでゆったり | トップページ | 鼻和地区から田植えのお誘い »

2007.05.09

山崎まやさんに邂逅

自分の選挙は終わりましたが、青森県では知事選、その後には7月の参議院議員選挙と続いていきます。
その予測記事で驚いたのは、看護の世界で一番介護保険制度にかかわってきた山崎まやさんの名前が民主党比例区の名簿にあったことです。
直接の面識はありませんが、こういう本当の専門家が政治の世界に加わってくれるのは大事なことだと思っておりましたら、同じ民主党に所属している下田敦子議員の関係者から弘前市に来るので会わないかと声をかけていただきましたので、喜んではせ参じました。

本名の「摩耶」という名にキリリとした堅いイメージをいただいていた(失礼!)のですが、選挙の通称で「まや」としてみると柔らかい感じになるとおりのおだやかな口調で、今回の出馬に至る思いや介護保険のことなど、話されていたのが印象的でした。
全国老施協でも自民党から中村会長のロボット候補を立てることになっていますが、介護保険や医療制度を住民・現場の側に立った改革をしていくために、山崎まやさんを断固支援していこうと思っています。

« ムースでゆったり | トップページ | 鼻和地区から田植えのお誘い »

政治活動」カテゴリの記事

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/15030816

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎まやさんに邂逅:

» 全国老施協/全国老施協 [お悩み解消ネット]
全国老施協について悩みを解決するには、まずは全国老施協についての正しい知識が必要です。そこで、全国老施協についての情報を集めました! 全国老施協について調べて、全国老施協に関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。 全国老施協 ...... [続きを読む]

« ムースでゆったり | トップページ | 鼻和地区から田植えのお誘い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ