« フォローできないフォローアップの懸念 | トップページ | 小野寺大作さんに、無念の別れ »

2007.04.24

安井さんの遺影に涙

今年度初めての認定審査会は、メンバーチェンジがたった一人という気心が知れた方々ばかりで、田村医師会会長はじめ皆さんから祝福の言葉をかけていただき、つつがなく終了しましたので、これだけは早くしなければと思い、故安井健男さんのお宅に向かいました。

通夜の席でも見たはずの明るい笑顔のご遺影を見ると、「よくがんばった、でも選挙はもっとしっかりやらないといかん」と、選挙が好きで私のことを可愛がってくださった安井さんならきっとそう言うだろうと思うと、選挙戦の最後にも当選しても出なかった涙が止まらなくなりました。
一度も選挙カーから降りず、7日で800kmを踏破し、230ヶ所で街頭演説というスタイルを貫いたことでの手応えもあり、必ず当選できると張りつめていたものが、どっとあふれ出した気がしました。

奥様からは、この数年二人で写真を撮ることがなかったので、私がBlogにアップしていた還暦祝いでのツーショット写真を印刷して飾っていたことも教えていただき、私からすれば当然のことをそれほど喜んでいただけたことに感謝を覚えました。
議員としてしっかりとした活動をしていくこと、また50周年と翌年のキャビネットを控えている弘前ライオンズクラブの一員としての役割を果たすことが、私から安井さんへのご恩返しだと思っています。

« フォローできないフォローアップの懸念 | トップページ | 小野寺大作さんに、無念の別れ »

政治活動」カテゴリの記事

暮らしと仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/15040172

この記事へのトラックバック一覧です: 安井さんの遺影に涙:

« フォローできないフォローアップの懸念 | トップページ | 小野寺大作さんに、無念の別れ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ