« 老健とわだから見学 | トップページ | 介護支援専門員専門研修・初日 »

2006.11.06

新Blog「議会を変える、弘前が変わる」

42歳の誕生日を期して、新しいBlogを立ち上げました。
「議会を変える、弘前が変わる」のタイトルどおり、来春の弘前市議会議員選挙への決意表明ですが、それだけなら「かく語りき」でも済む話です。

今回はたった一人の挑戦をするのではなく、志をともにできる仲間と共通の約束=マニフェストを掲げて、市民とともに考え行動していくつもりです。
おいおい同士の方々にもライターとして登場していただく予定ですので、そこで市民の方々との意見交換をオープンにしながら進めていきたいと思っています。
それでは、皆さんよろしくお願いします。

« 老健とわだから見学 | トップページ | 介護支援専門員専門研修・初日 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

弘前市」カテゴリの記事

コメント

一方的に公約を発表するのではなくて、市民と政策協定を結んでいくという考え方、実は私も今回それを狙っています。
詳しくはひ☆み☆つ!

市議会への決意表明、旧相馬村の声を届けるというお気持ちもあろうとは思いますが、弘前市政について、公開で討論なさるのはとても意義のあることと思います。私に応援されると困ることもあろうかと思いますので、当座静観したいと思います。

福祉をよくご存知の三上さんなら、巨額の生活保護費の裏には、放蕩や放漫の結果として、心身ともにやんでいる人の多さが
あるということ、それを変えていくのが、何よりの課題だということ
がよくおわかりと思います。

再処理施設、Xバンドレーダー。米国に指摘されるように、住民を
テロや戦争の危険にさらす施設を引き受けた県政の中心者としての「木村衆」の一員として、責任をとり続ける覚悟を、表明してほしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/12586079

この記事へのトラックバック一覧です: 新Blog「議会を変える、弘前が変わる」:

» 弘前市を変える第一歩 [議会を変える、弘前が変わる]
岩木町・相馬村、そして弘前市の3市町村が合併して、新しい弘前市が2月27日に誕生 [続きを読む]

« 老健とわだから見学 | トップページ | 介護支援専門員専門研修・初日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ