« 地域リハ研修会でタジタジ | トップページ | 運営推進会議での提言 »

2006.09.03

小野寺ご夫妻の思いを受け取る

6日からの「つがるALSウィーク」に向けて、十和田市の小野寺大作さんのところへ絵を受け取りに行ってきました。
思いがけず早く着いたこともあり、ご自宅にあげていただいてご夫妻からお話を聞くことができました。
さまざまなご縁のことや、現在の病状のことなど話題に上り、先日の回顧展のこともできたばかりのDVDを拝見しながら教えていただきました。
そのDVDには、作品の紹介ばかりでなく小野寺さんのお礼のあいさつまで収められていたので、図々しくもお借りしたいとお願いしたところ、快諾をいただきました。
これで上映会の合間に絵のスライドショーをご覧いただくことや、シンポジウムの際に小野寺さんのメッセージを聞いていただくことができます。

本当は弘前市に足を運びたかったという小野寺さんご夫妻でしたが、15枚の絵とDVDにこめられた思いを受け止めて、ぜひこのイベントを実りあるものにしたいと思っています。

« 地域リハ研修会でタジタジ | トップページ | 運営推進会議での提言 »

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/11750606

この記事へのトラックバック一覧です: 小野寺ご夫妻の思いを受け取る:

« 地域リハ研修会でタジタジ | トップページ | 運営推進会議での提言 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ