« 小野寺大作絵画展/3日目 | トップページ | 「つがるALSウィーク」閉幕 »

2006.09.11

小野寺大作絵画展を終えて

6日からはじまった小野寺大作さんの絵画展も、9日無事終了しました。

DSC00140.JPG

まずは、4日目の感想をお知らせします。
--
大作が多く見ごたえがありました。
だいたんな構図、こまやかなタッチ、やさしい色使いに感動しました。(50代女性)

「二人日和」の映画を観て絵画展を知りました。
ほっとする優しさが感じられる絵ですね。空気感が好きです。(50代女性)

奥入瀬の絵は、青森ならではという感じで良かったです。
風景の絵も他も何だか興味深いものを感じました。(20代女性)

普段、絵を書くことがほとんどないため、絵画展には足を運ぶ機会がありませんでした。しかし、友人のススメで今回鑑賞することができました。
あまり見ることができない風景、人物の表情などが自然に描かれていてよかったです。(20代女性)

「ベネチア」の水景がよかった。「里山」など近辺の暖かい風景もよかった。
広い展示スペースでゆったりと見たい作品です。(50代男性)

昔懐かしの絵に逢いに来ました。(60代女性)

なつかしさ、癒しを覚えました。(50代女性)

好きな絵ばっかりだった。

私は「新緑」の絵が気に入りました。(30代女性)

とてもすばらしい作品でした。(30代男性)
--

昨日、お借りした絵を届けに十和田に足を運んだのですが、実は小野寺さんは電気の先生で、絵は独学で描いてきたのだそうです。
それだけ何も知らずにかかわってきたことに汗顔の至りでしたが、それを温かく受け入れてくださった小野寺さんご夫妻には本当に感謝しております。

できれば、青森市・八戸市でも、このすばらしい絵にふれる機会を作れたらと思います。

« 小野寺大作絵画展/3日目 | トップページ | 「つがるALSウィーク」閉幕 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/11851714

この記事へのトラックバック一覧です: 小野寺大作絵画展を終えて:

« 小野寺大作絵画展/3日目 | トップページ | 「つがるALSウィーク」閉幕 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ