« フォローアップ委員会に加わる | トップページ | 地区総会での懸案 »

2006.05.05

大間へ小旅行

この大型連休に何も出かけないでおくわけにもいかず、昨日本州最北端の大間崎まで家族で出かけました。
マグロで有名になった大間、その仕掛け人である「あおぞら組」の島康子さんは、政策マーケティング委員会以来ご一緒することが多いのですが、現地を見たことがなかったので一度は思っていたところ、今年はマグロのぼりを作ったというので、どれだけ泳いでいるかと見に行ったわけです。
大間崎はたくさんの県外からの観光客であふれていましたが、コイは目につけどもマグロは全然見当たりませんで、とうとう地元の特養「くろまつ」を訪ねて聞いたところ、近くのスタンドにあるというので、向かいました。

DSC02792.JPG

写真でもよくわからないと思いますが、ちょっとこれではインパクトに欠けると、あえて厳しくしておいて、これからの展開に期待というところです。(笑)

帰りには、空いてさえいれば泊まっていきたかった下風呂温泉「まるほん旅館」に立ち寄ったところ、これも県の会議でご一緒したことのある若女将・長谷雅恵さんからお土産をいただいてしまいました。
次はぜひ泊まる日程で来ようと思っています。

こうやって知己を得た方の地元を訪ねるのは楽しいものですが、それに振り回された家族のために、もう少し事前に計画を練っておこうと反省しております。

« フォローアップ委員会に加わる | トップページ | 地区総会での懸案 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

青森県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/9916693

この記事へのトラックバック一覧です: 大間へ小旅行:

« フォローアップ委員会に加わる | トップページ | 地区総会での懸案 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ