« 開苑10周年 | トップページ | Make a Wishの第一歩 »

2006.04.03

スキー部慰労会

昨日の鰺ヶ沢3連戦で、1月からはじまったスキー大会もすべて終わりました。
夕方からは、がんばってきたスキー部の新5・6年生、昨日が本格デビューの日となった4年生、それから家族やコーチングスタッフ、さらにはOBの親たちも来賓として集まって、盛大に慰労会を行いました。

自分たちのころからすれば、多くのスタッフがかかわり、なるべく金銭的な負担をかけないように心がけ、目先の勝利よりもスキーを通じて成長することに主眼を置いて、みんなで見守っていく環境があることが、相馬のスキーのよさだと思います。
おかげで、コーチや親といっても、昔からのスキーの先輩後輩ばかりですから、昔話や子どもたちの成長ぶりを酒の肴に、ずいぶん遅くまで飲みました。

ところで、うちの娘は一番出場者が少ない学年ということもあり、2回入賞できましたが、滑りそのものはまだまだというところです。
ただ、こうして私と同じスキーをやってくれたおかげで、共通の話題ができ、スキーのことだけは素直に聞いてくれますし、それだけでもうれしいと思うのは、まさにバカ親ですね。(笑)

« 開苑10周年 | トップページ | Make a Wishの第一歩 »

子育て・教育」カテゴリの記事

相馬村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/9406814

この記事へのトラックバック一覧です: スキー部慰労会:

« 開苑10周年 | トップページ | Make a Wishの第一歩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ