« 街宣車と初遭遇 | トップページ | 廣江研さんに学ぶ »

2006.04.17

予想外の結果

昨夜弘前市長選の開票が行われ、新市の初代市長には相馬しょう一さんが当選しました。
私の応援した下田肇候補は2万票にも及ばず、金沢市長をも下回りました。まさに完敗です。

私は1週間の選挙期間中ずっと選挙カーと同行して外での活動をしていましたが、手を振ってくださる方が予想以上に多く、選挙戦術も下田流のパフォーマンスに加えて、木村流のノウハウをミックスして臨んだので、これなら大丈夫だと確信を持っていました。
目標はただ一つ金沢市長に勝つことでしたので、自分たちで金沢市政に終止符を打てなかったことにショックを受けています。

確かに大きな転機となりましたが、支持している市議も少なく、破れた金沢陣営の立て直しもどうなるのか未知数ですし、来年の統一地方選での市議選まで、混乱が続きそうです。
この件については、メルマガで総括したいと思いますので、購読されていない方は、こちらから申し込んでいただけるとうれしいです。
「福祉とまちづくりを語ろう!」

なお、これまで弘前市長選に合わせて平行して立ち上げてきました、「未来の弘前市長へ」のBlogは、閉鎖いたします。
その分、このBlogで見聞したこと、考えたことをお伝えしていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

« 街宣車と初遭遇 | トップページ | 廣江研さんに学ぶ »

弘前市」カテゴリの記事

コメント

選挙期間はお疲れ様でした
選挙後はまさかの敗北にぐっと力が抜けましたが、遅ればせの桜の開花と共に冬眠から目覚める思いです。
不勉強でしたが、今回の選挙で、三上さんが、合併と共に議員をお辞めになったことを知り、
心より拍手を送りました。常々、居座る議員には絶対投票はしない!と公言していましたが、まさか、お辞めになる清廉な方が
いらっしゃると思いも寄りませんでした。
自分でも、いくつかの思い描く政策も有りましたが、肇先生の落選で、キッパリ諦めがつきました。
来年の市議選には、三上さんを手弁当で応援したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/9635933

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の結果:

« 街宣車と初遭遇 | トップページ | 廣江研さんに学ぶ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ