« 新予防給付従事者研修 | トップページ | 本当に最後の説明会 »

2006.02.08

ぱるるプラザの「西田」さん

従事者研修は青森駅前にある「ぱるるプラザ」で開催されたのですが、このタイトルでピンときた方もおありでしょう。東横イン・西田社長に負けず劣らずの方に出くわしました。

駐車場の台数の少ない会場であり、司会ということもあって、早く向かったにもかかわらず、「空」の表示で入っていった地下駐車場は、車イスマークのところ2ヶ所しか空いていませんでした。
隣接の駅ビル駐車場に向かおうとしたところ、係員の方が「ここをお使いください」と声をかけてきました。
「ここは障害者の方のためのところですよね?」と問い返したら、「きたら、他に行ってもらいますから」と、平然と答えました。
それで済む問題ではないので、当然ながら隣の駐車場に入れておきましたが、東横イン事件は他人事でしかない、この係員の方のメンタリティは西田社長と何ら変わりません。

ところで昼食の懇談の際に、この件を話題にしながら、欧米では決して車イスマークのところには停めないというのが徹底しているというのを、トリノ五輪でも複合ヘッドコーチを務めている中学の同級生・成田収平から聞いたことにふれましたら、午後の講師である県立保健大・理学療法科の三浦雅史さんが、収平の母方のいとこなんですとカミングアウトしたので、またビックリしました。

« 新予防給付従事者研修 | トップページ | 本当に最後の説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/8559705

この記事へのトラックバック一覧です: ぱるるプラザの「西田」さん:

« 新予防給付従事者研修 | トップページ | 本当に最後の説明会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ