« ワセダの後輩きたる | トップページ | 介護保険事業計画策定委員会 »

2005.09.08

台風一過、園地回り

西日本に記録的な被害をもたらした台風14号は、昨夜青森県を通過していきました。
昨年の同じ日に台風17号で被害を受けているだけに、気が気でない日が続いていましたが、早朝から園地を回ってみましても目立った被害は見受けられず、ホッとしているところです。

DSC02241.JPG

園地で農家の先輩にあったので状況を聞きましたが、今回はよくても台風の被害が続いているので防風ネットがあれば全然違う、ただ1mあたり2万円もかかるので、何とかならないものかと相談を受けました。
写真に写っているのがその防風ネットですが、自然に左右される仕事だけに、それが最小限で済む環境づくりは、防災という観点からも進めていかなければならないことだと、改めて感じました。

末筆ながら、被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

« ワセダの後輩きたる | トップページ | 介護保険事業計画策定委員会 »

相馬村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/5841039

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過、園地回り:

» とうとう、被害が [三上直樹、かく語りき]
立て続けの台風上陸でしたが、15・16号とほぼ無事に終わってきただけに、今回も何 [続きを読む]

« ワセダの後輩きたる | トップページ | 介護保険事業計画策定委員会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ