« ライオンズ早朝例会 | トップページ | 蜂の巣駆除の必要性 »

2005.09.23

ホテルコストの説明会

徹夜などする羽目になったのは、今日のホテルコストの説明会の準備が遅れていたからでした。
何とかプレゼンテーションのファイルを作って臨むことができましたが、家族の方々にとっても負担が重くなるという一大事に、15家族18名もの方々が集まってくださいました。
厳しい質問も覚悟していましたが、こちらの経営も大変だということを理解してくださってか、平穏無事に終えることができました。

付帯決議が24もつくような悪法の中でも、食費・居住費いわゆるホテルコストについては突っ込んだ議論もされずに通ってしまったことは、利用者・家族にとっては本当に申し訳ないことだと思っています。
それを全国老施協の中村会長は、団体においては断固反対の旗を振りながら、参議院議員としては唯々諾々と賛成しているのですから、始末に負えません。

政治力で圧力をかける時代などとっくに終わっているのに、こういうトップを抱える団体を、どうして厚生労働省がまともに相手してくれるでしょうか。
情けない限りです。

« ライオンズ早朝例会 | トップページ | 蜂の巣駆除の必要性 »

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

朝日新聞でも、ホテルコストについて報じられているようです。
ただ、こうも無味乾燥に書かれると腹立たしさを覚えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/6076638

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルコストの説明会:

« ライオンズ早朝例会 | トップページ | 蜂の巣駆除の必要性 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ