« 一般質問でも、介護保険計画 | トップページ | 乳幼児医療費給付削減を阻止 »

2005.09.13

決算認定で採決になるなんて

定例会は、午前中から昨年度の決算認定に入りました。
代表監査委員からの報告、出納課長の説明をうけて一般会計の質疑に入ったのですが、案の定いつもの方から質問が飛び出しました。
昨日の一般質問でも取り上げていましたが、統合保育所が補助金のめどがつかなくなっているにもかかわらず実施設計まで行ったのは不当な支出で、そこには村長の裏工作があると、口汚く質問を続けたのです。
さすがに村長も人格攻撃には憤然と反論していましたが、とうとう反対討論を行ったので、決算では議会史上初めての採決となり、賛成多数で承認されました。

私は賛成討論をしましたが、隣の席に座っている人が元村長であったこと、仲のよい同級生の父親であるのは哀しい限りです。

« 一般質問でも、介護保険計画 | トップページ | 乳幼児医療費給付削減を阻止 »

相馬村」カテゴリの記事

コメント

うちの決算認定はいつも採決ですよ。なにしろ共産党がいつも反対ですから。ただ、認定に反対なのに決算における指摘事項の議論に口を出すのは正直、おかしいと思います。

予算は一票差で通りました。反対で存在感を示そうという政党議員もいれば、信念で反対する議員もいます。
日本は広いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/5923680

この記事へのトラックバック一覧です: 決算認定で採決になるなんて:

» 一般質問の波紋 [三上直樹、かく語りき]
定例会二日目は、一般質問でした。 私は合併後の地域を維持していくための方策と、 [続きを読む]

« 一般質問でも、介護保険計画 | トップページ | 乳幼児医療費給付削減を阻止 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ