« 野球大会に例大祭 | トップページ | ヘルパー研修会で講義 »

2005.06.15

相馬村でも、クールビズ

定例会は、予定どおり昨日の午前中で閉会しました。
大きな案件としては、国保診療所を廃止して現在務めている中村医師の開業のために払い下げることでしたが、事前に全員協議会で説明を受けていましたので混乱もなく承認されました。
また、専決処分の中でロマントピアへの補助金が300万円減額されており、今年の入ってから経営努力が形となったのがわかったのは、明るいニュースでした。

私は一般質問で役場の跡地に立てる計画の「ふれあいホール」と、再度学校運営協議会を取り上げたのですが、その二つだけでなく子育て環境やロマントピアのあり方にしても、ワークショップなどで住民と話し合って一緒に考える機会を作るべきだと提言しました。

ところで、開会前の全員協議会でクールビズについて提案したところ、自覚に任せるということになりましたので、月曜からの二日間はノータイで審議に臨みました。

P1010021

運悪く肌寒かったのですが、提案した自分がやらないでは意味がないので、少々やせ我慢してクールビズをとおしました。(苦笑)

« 野球大会に例大祭 | トップページ | ヘルパー研修会で講義 »

相馬村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/4565064

この記事へのトラックバック一覧です: 相馬村でも、クールビズ:

» 舞鶴市議会も『クール・ビズ』始めます。 [忠藏のかわら版 ~活動日誌~]
 舞鶴市議会は、明日から『cool biz』を始めることになりました。昨日の幹事 [続きを読む]

» 和光市議会のクールビズ続報 [和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感]
和光の議会がクールビズの申し合わせをしたのは先日ご報告しました。 しかし、日を追うにつれて、ネクタイ着用者(上着組みも)が増えてきました。 ①上着が無いと(出た)腹が隠せない ②ネクタイが無いと寂しい というのが主な理由かと思うのですが、他にも思い当たることが... [続きを読む]

» 和光市議会でもノーネクタイ、ノー上着決定 [和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感]
全員協議会で議長提案があり、議場、委員会室でのノーネクタイ、ノー上着が正式決定しました。 正直、大変なことになりました。 以前も書いたのですが、ノーネクタイのファッションは難しいです。 背広というのは差がつかないようで差がつくのですが、結局差がついていること... [続きを読む]

« 野球大会に例大祭 | トップページ | ヘルパー研修会で講義 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ