« 五所保育所で訪問 | トップページ | 地区新任研修 »

2005.05.26

相馬村で9条の集い

今夜、相馬村で9条にかかわる集いがありました。
いきさつは以前書いたとおりですが、私は裏方どころかほとんど何も協力していない状況でしたが、それを見てくださったデイ利用の方たちが来てくださったのはうれしいことでした。

Dsc01986

それでも写真のとおり、10名以上の方に集まっていただきましたし、世話人に引っぱり込んだ宮川貴子さんには津軽弁相馬バージョンでの9条を読み上げていただきました。これは、味があってホントによかったです。
参加した方からの感想では、やっぱり戦争はいけないと感じたとか、子どもたちのために平和をといった声が聞かれ、そういう大事なことに気づく機会ができただけでも成功だったと思っています。

« 五所保育所で訪問 | トップページ | 地区新任研修 »

相馬村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/4293782

この記事へのトラックバック一覧です: 相馬村で9条の集い:

» 相馬村で、9条の会 [三上直樹、かく語りき]
今夜、「憲法9条つがる女性の会」の打ち合わせをしました。 共同代表をしている3 [続きを読む]

« 五所保育所で訪問 | トップページ | 地区新任研修 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ