« 村立最後の卒業式 | トップページ | 6年生からの贈り物 »

2005.03.17

無名の励まし

昨日は息子が風邪でダウンしたので、午後から家にいたのですが、戻ってきたところに電話が鳴りました。
新聞での報道を見て共感したという、声からすれば初老の弘前市在住の方でしたが、こういう無縁の方にまで思いが届き、また次に選挙に出るのであれば応援するとまで言っていただけるのは、ありがたい限りです。
お会いする方からも、ああいう主張は当然だと理解をしてくださったり、それでも辞めないでがんばってほしいとの地域の将来を託すような声もあったりで、決意の波紋は思った以上に大きいと感じています。

ただ、公の場で表明し、紙上でも大きく取り上げられたものですし、何より自分の信念から決めたことですから、相馬村最後の日に辞することは覆すつもりはありません。

« 村立最後の卒業式 | トップページ | 6年生からの贈り物 »

合併」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/3329490

この記事へのトラックバック一覧です: 無名の励まし:

» 同志へのエール [三上直樹、かく語りき]
10日に議決が行われ、相馬村は来年2月に弘前市・岩木町と合併して新・弘前市とな [続きを読む]

« 村立最後の卒業式 | トップページ | 6年生からの贈り物 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ