« 同志へのエール | トップページ | 村立最後の卒業式 »

2005.03.13

ロマントピアスラローム大会

これまではタイムレースとして行われていたスラローム大会が県連の公認レースに格上げされたので、今日は一日旗門員を務めていました。

Dsc01823

県内での最後の公認大会、さらにはなかなか行われないスラローム=回転競技の大会ということもあり、小学校3年生から中学校まで200名を超える選手と、多数の関係者や応援の家族が集まりました。今年は利用者が減ったスキー場も、久々のにぎわいでした。

これは、何といっても地道な活動を続けてきたスキークラブの存在が大きいのですが、それを村からはじめてオリンピックに出場した沢田敦さんをはじめとした関係者の協力によって開催となりました。
ちなみに3回もオリンピックに出場した石岡拓也もきていましたが、まだまだ若輩の部類ですので、あれこれとこき使われていました。それが、相馬村スキーの層の厚さを示しています。

現役選手は、男子は中学・小6で優勝、女子は写真の成田さおりさん他1名が入賞という結果でしたが、こういう大会を目のあたりにすることで競技をめざす子供が増えてほしいなあと思います。

« 同志へのエール | トップページ | 村立最後の卒業式 »

相馬村」カテゴリの記事

コメント

すごい大会ですね。私たちの村では今週27日に最後の県公認大会「利賀スラローム大会」が行われます。私もスキー界でいろいろお世話になっています。実は新潟の国体で沢田さんともお話しました。私は富山県総務での参加でしたが。このシーズンはいつも真っ黒の顔です。顔の黒い議員連盟作りますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/3281331

この記事へのトラックバック一覧です: ロマントピアスラローム大会:

» 3/27 利賀スラローム大会 [田中幹夫のちょっと一息]
■利賀スラローム大会が絶好のコンディションでスノーバレー利賀にて開催されました。開会式で来賓挨拶と引き続きの選手会では主審と一人で何役かをこなしました。レースは... [続きを読む]

« 同志へのエール | トップページ | 村立最後の卒業式 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ