« 町長解職でも、合併とは | トップページ | おせちの配食 »

2004.12.31

バイバイ、ゆうたろう

息子の智朗はもうすぐ5歳ですが、同じ保育所の友だちにゆうたろう君がいます。当人同士は非常に仲良しなのですが、サザエさんちの状態で生活していたので、小学校に上がる前には実家に引っ越すというのを聞いていただけに、その日がこないことを願っていました。
それがいよいよ新居も完成し、今年いっぱいで保育所も変わるというので、お別れのプレゼントをもっていったときの写真です。
DSC01718

本人たちはいつものお別れのつもりにしか受け取っていないようでしたが、逆にはじめて実家から遠くに移り住むことになったママさんの方がつらいようで、涙ながらにお礼を伝えてくれました。
同じ地区なので、里帰りの際には遊びに来てほしいなあと思いますが、小さい子どもにはこういう別れがどのように思い出になっていくのかと思ってしまいます。

« 町長解職でも、合併とは | トップページ | おせちの配食 »

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/2423977

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ、ゆうたろう:

« 町長解職でも、合併とは | トップページ | おせちの配食 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ