« 交流ソフトボール大会 | トップページ | うれしい電話 »

2004.11.01

香田さんの死を生かせ

一時は別人ということで一縷の望みがつながっていた香田証生さんが、変わり果てた姿で見つかりました。
高遠さんたちのような活動するためでも、橋田さんたちのような報道にかかわる人間でもないのに、イラクに足を踏み入れるというのは理解しかねるところはありますが、そのような無関係な人物を殺害の対象に選ぶというテロ組織には、怒りを覚えます。何より、ご冥福をお祈りしたいと思います。

それよりも、テロに屈しないなど遠吠えはするものの、自分たちで全く情報も把握できない政府や、宿営地にこもりっぱなしで地元からも反発ででている自衛隊では、この事態に対応できないのは、幸田さんの死が証明しています。
この死を無駄にしないで生かすとしたら、自衛隊は期限で撤退し、これ以上の犠牲者を出さないこと、米国に対して事態収拾を働きかけることだと思います。

« 交流ソフトボール大会 | トップページ | うれしい電話 »

戦争と平和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/1827414

この記事へのトラックバック一覧です: 香田さんの死を生かせ:

» 悲しい結末。どう受け止めるべきだろうか。 [NOPOBLOG]
香田さんのご遺体が見つかったそうで、非常に残念です。 切断された首はアメリカの国旗に包まれていたそうです。 香田さんの死の恐怖を思うととても胸が痛みます。 ... [続きを読む]

» 【死の哲学】人の死を悼むということ -香田証生氏の死に際して- [改善案まにあ]
人の死を悼むというのは、あまり簡単ではないと思うので、こういう事もあったという屁理屈を、ちょっと書いてみました。読んでも、わからない人にはわからないみたいですね... [続きを読む]

» 万死に値する [りらごー]
小泉とそのあまりに愚かな外交姿勢を許した外務官僚は万死に値する。そのように天木さ [続きを読む]

« 交流ソフトボール大会 | トップページ | うれしい電話 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ