« 今回は、水害 | トップページ | ついに、ホテルコスト »

2004.10.04

常太郎さん、おめでとう

長慶苑のデイサービス利用者、今常太郎さんが先月29日で満100歳になりました。今日はそのお祝いをかねて、弘前青年会議所の企画で幼老交流事業が開催されました。
100歳になった常太郎さんは、いまだにお元気で97歳の奥さんミヨさんも含めて四世代同居で生活されています。いまだに色気を失わないのが元気の秘訣だと思いますが、ぜひとも夫婦で100歳を超していただきたいものです。

ところで、幼老交流で弘前市の富士見保育所の子どもたちがきてくださり、共同でちぎり絵を製作し、お昼も一緒してくれました。今回初めての企画でしたが、首尾は上々でした。JCもなかなかやるもんだと感心しました。

DSC01539.JPG

« 今回は、水害 | トップページ | ついに、ホテルコスト »

福祉と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/1591192

この記事へのトラックバック一覧です: 常太郎さん、おめでとう:

» 常太郎さん、祝100歳 [長慶苑/星のメッセージ]
9月29日で満100歳を向かえました今常太郎さんです。100歳のお祝いをかね10 [続きを読む]

« 今回は、水害 | トップページ | ついに、ホテルコスト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ