« 岩木山お山参詣 | トップページ | 22:30終了の軽さ »

2004.09.15

なみおか・アートプロジェクト

昨日、青森市での会議の前に、浪岡町・中世の館を中心に開催されている「なみおか・アートプロジェクト」に寄っていきました。

メインになっているアート展の石沢暁夫さんは、公私ともにお世話になっている方で、「全国技能グランプリ」で何度も入賞している青森県を代表するクリエイターであり、その才能をまちづくりにもいかしているすばらしい方です。

小学校時代の版画から最新作まで、さまざまな作品があふれていまして、ちょうど会場にいたご本人から説明をしていただきました。デザインは精巧・緻密なのですが、アクリル画の連作は大胆で迫力があり、その一方でユーモアあふれる作品名のオブジェもあるという、バラエティある展示を楽しんできました。
他にも街なかアートやイベントも盛りだくさんですし、写真のように自分の車までアートに使う石澤さんの意気込みあふれるこのプロジェクト、20日までですのでお近くの方にはぜひご覧いただきたいと思います。

DSC01483.JPG

« 岩木山お山参詣 | トップページ | 22:30終了の軽さ »

イベント・まつり」カテゴリの記事

コメント

なみおか・アートプロジェクトについては、こちらをご覧ください。

石澤さんのデザイン発信先、エーアイ・サインのURLです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/1439924

この記事へのトラックバック一覧です: なみおか・アートプロジェクト:

« 岩木山お山参詣 | トップページ | 22:30終了の軽さ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ