« 草野球の陰で、プロ野球の終わりが | トップページ | メルマガの難しさ »

2004.06.16

定例会、終わりました

11日に開会した6月定例会ですが、昨日15日で閉会となりました。
議案そのものが少ない回でもあり、一般質問も毎回行っているメンバー3名のみですから、会期の短さを問題にするつもりはありませんが、一般質問どころか一言も発言せずに終わる人が過半数なのは、いかがなものかと思います。
日付が変わって、今日改めて合併での議員定数についての協議会が開かれますが、日頃がこのような状況であるにもかかわらず、新市になってからの責任を理由に在任特例などとは、笑止千万だと思います。

この合併問題については、木曜にメルマガでしっかりお伝えしたいと思っておりますので、関心をお持ちの方はぜひ購読をお願いします。

« 草野球の陰で、プロ野球の終わりが | トップページ | メルマガの難しさ »

相馬村」カテゴリの記事

コメント

塩見さん、はじめまして。綾部市議会は活発なようですね。
今進められている津軽南12市町村で在任特例となると、201人議会となるのですが、今でも発言しない人がその大人数でどうなるのか、自明のことだと思います。

初めてお便りします。
京都府綾部市議会議員の塩見まりこです。
私達の議会は、殆ど議員は質問致します。22人居るのですが、毎回、18人ぐらいが質問します。
議会の体質でしょうか?いろいろですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/777178

この記事へのトラックバック一覧です: 定例会、終わりました:

« 草野球の陰で、プロ野球の終わりが | トップページ | メルマガの難しさ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Twitter

ブクログ

Amazon


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ

国際漫画展

無料ブログはココログ