« マニフェスト5月例会のご案内 | トップページ | 賞与カットでの椿事 »

第2回月例会:政策課題決まる

市政を変えるマニフェスト第2回月例会を、予定どおり市民会館で開催しました。

今回は、前回を超える方々、それも女性や学生という多様なメンバーで話し合うことができ、検討すべき政策課題を確定することができました。
具体的な分野として、教育・観光・農業・医療の4分野と、その土台となる行政と自治、そして全体を貫くビジョンという7つに絞ることにしました。

一方、柱とはしませんでしたが、それぞれの課題を考えるにおいて生活に根ざすということや若者の視点に立つということも確認し、投票に行こうと思わせる、夢のある、変わると確信できるマニフェストにしていこうという方向性も見すえて、それが伝わるキャッチコピーも考えていくことにしました。
また進め方としては、4分野を来月から順番に検討し、それを中間まとめする形で10月に報告会を開催して、市長選そのものを盛り上げ動かしていくことも同時進行させていくつもりです。

IMG_3461

来月は、618(木)18:00・市民会館で予定どおり開催するつもりですが、それぞれの課題ごとにスピーカーをお招きして問題提起をお願いしようということにしていますので、教育に関して考えてみたい、学んでみたいという方、ぜひご参加いただきたいと思っております。

|

« マニフェスト5月例会のご案内 | トップページ | 賞与カットでの椿事 »

マニフェスト」カテゴリの記事

報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/45102242

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回月例会:政策課題決まる:

« マニフェスト5月例会のご案内 | トップページ | 賞与カットでの椿事 »