« 出初め式を土手町活性化につなげるには | トップページ | 初めての報告会で手応え »

今泉さんの報告に汗顔の至り

今回で3回目となる今泉昌一議員の議会報告会に、前回に引き続いて足を運びました。
先月の定例会でのできごとを報告したのですが、ご自分の一般質問やあのすばらしかった公園有料制見直しに対する反対討論などよりも、総合計画での質問や副市長人事に対する姿勢さらには発言削除問題と、私のことを何度も取り上げてくださって、まさに汗顔の至りでした。
「4人組」として共闘する立場ですが、発言削除で動議という形になるのであれば、きちんと反対討論をする覚悟だったということや、そういう形にならずに与党会派の方々からの執拗な攻撃に何の助太刀もできなかったのが情けなかったという心情を吐露してくださったのは、何ともありがたいなあと感激を覚えました。

その後の質疑では、教育委員長の立場やゴミの問題が提起され、終了後の懇親会では旧知の方や高校時代の恩師の同級生の方とも語らう楽しい時間を過ごすことができました。
もう一人出席していた市議の方とも、こういう報告会をきちんとやっていくのは大事なことだと話になりましたが、いよいよ私にとっては初めての報告会開催となりますので、ぜひ関心をお持ちの方にお越しいただきたいと思っております。

|

« 出初め式を土手町活性化につなげるには | トップページ | 初めての報告会で手応え »

報告」カテゴリの記事

コメント

 昨日は、お忙しい中、ご来場賜りまして、有難うございました。
 今日は、私がお邪魔致します。よろしくお願いします。

今泉

投稿: 今泉昌一 | 2008年1月 7日 (月) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27994/17606797

この記事へのトラックバック一覧です: 今泉さんの報告に汗顔の至り:

« 出初め式を土手町活性化につなげるには | トップページ | 初めての報告会で手応え »